どこにご相談いただいてもかまいません。
うまくお話が進まないと感じられる場合は、
まず、私たちにご連絡ください。
訪問看護ステーションに
ご連絡いただいた場合の流れ
ご相談
ご利用者様の健康状態などおおよその状況をお電話でご確認させていただきます。
連絡・調整
主治医と連絡をとり、訪問看護指示書をいただく手続きをします。
※訪問看護サービス開始には、主治医の訪問看護指示書が必要です。
介護保険をご利用されるお客様の場合はケアマネジャーにも連絡し、調整をいたします。
初回訪問・契約
ご契約をさせていただきます。健康状態の観察や困っていることなどのお話を伺い、 主治医の指示をもとにお客様に合ったサービス内容を決めていきます。
継続訪問
定期的な訪問と必要に応じ臨時・緊急の対応をいたします。(事前の契約内容による)
訪問看護の終了
ご利用者様の状態により訪問看護を終了できます。
また、再度必要になった場合は訪問看護を再開することができます。
訪問看護に関するご相談がございましたら、まずは下記よりお気軽にお問い合わせください。
訪問看護ステーション彩へのお問合せ